'."\n"; } $title = "えむ日記帳 2001年分ログ"; $stylesheet = "/menu/base_blog.css"; include_once ("../../menu/head_diary.inc"); ?>

▼2001年12月▼

Date: 2001-12-29 (Sat)
やばい。ねむくなってきた。
いや~今姫路に来てるんだけど、やっぱり自分のPCがいいな~。
こっちのPCメモリが少ないから、動作がなんかすごい(笑
う~ん。明日増設したてもいいよっていってるからこの際、
ついでにしておいてあげよう。(あげようって…笑
元旦のるっちゃとの放送は、
この姫路からお送りすることになりそうだけど、
本当にできるか練習してから放送しなくちゃな。
去年はその点散々だったからなぁ~。
明日っていっても後4時間後くらいには、
店の仕事を手伝うことになってるので、
このまま起きておくことになりそうだ。(しんど…
Date: 2001-12-26 (Wed)
ちゃむらジ?
今日はちゃむらジ放送できなさそうです。
なぜなら今日収録が行われなかったからです。
おそらくちゃむさんも年末で忙しいんでしょうね~。
でも連絡はしてほしかったですけどね(笑
そして今日からAMRComunicationの登録を開始しました。
ぅ~んもっとページ自体を洗練させなければいけませんね。
Date: 2001-12-24 (Mon)
今日は疲れたなぁ~
今日は年賀状出すのにず~っとPC使ってましたねぇ~。
ちょいとしんどかった。
まぁ僕の手にかかれば2時間くらいのことでしたけどね。(笑
それと、クリプレとして256MBのメモリ買ってもらったのですが、
よかった。512MBあっても普通使わないと思うかもしれませんが、
今まで音声編集してても、表示されるまで時間がかかってたのですが、
メモリだけでぜんぜん違いますよ。(通常使う場合はほとんど変わりませんが)
それと、今作成してるんですが、AMRComunicationのコンテンツ(VOICEなど)は、
今年中に大きくリニューアルします。
なんとここではじめて明かすのですが、検索機能が追加されます。
そして、AMRComunicationはディレクトリ型検索エンジンとして、開発中!
Date: 2001-12-23 (Sun)<AM17:40>
いっいってきました。(続き)
寝たのは3時ごろ、朝友達(W)の家に6:30ごろ行きましたよ。
寒い寒い中を・・・。
何しろ水が凍ってましたからね
で、もう一度寝たのは7:30ごろ・・・で11:00に起きて
それからまた違う用事が・・・。今日は早く寝たいよ!!
Date: 2001-12-23 (Sun)<AM2:15>
(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ・・(~O~)(-.-)....
眠い・・・。でもやらなあかんことが。
友達に渡さないけんからな。
朝の7時までにな!
マジで行くのか?(っていけるのか?)
Date: 2001-12-19 (Wed)
書けてないね・・・>本当にかけるのか!?
それはまぁいい。
こっちにも都合があるからねぇ。
でも、ちゃむらジ更新を忘れるのはどうか?
ってお気づきのかたおられるかどうか知りませんが、
今回からいつの間にかこの日記が変わっているじゃないか。(笑
そうですよ。一人でこつこつとがんばりましたよ。
まぁデザインはどこかのと少し似てますがね。
それと、まだ誰にも(?!)言っていない(と思う)のですが、
AMR Communicationとしてディレクトリ型の簡易検索エンジンを作成中です。
年内に完成させようとがんばっているので、来年までにはお披露目できるかと・・・。
それに、他のページもどんどん直さなきゃいけないしね。
とりあえず明日はお気楽Radio収録になりそうなので(だからでは無いですが)
お休みなさい。
Date: 2001-12-16 (Sun)
ふ~・・・。
最近何も書いてませんでしたね~・・・。
今月初めて書きますね。全然書く暇が無くて、小林さんの日記よりも更新頻度が落ちてますが、
これからは、もう少しまじめに書くので許してくだされ。。。
京都で、出会い系サイトの掲示板管理人がつかまりましたけど、
やはり掲示板は管理体制がしっかりしてないといけないのですね・・・。
一応掲示板に書き込みがあったら、すぐにメールに届くようにはなっているのですが、
私も結構おろそかにするほうなので、気をつけなければ(笑
もううちの学校は、休みに入っているので、今日はこの辺にしてまた明日にでも・・・。
本当にかけるのか!?

▼2001年11月▼

Date: 2001-11-27 (Tue)
とりあえず
とりあえず久しぶりに書かせていただきます・・・m(_ _)m
まず、なぜ日記をかけなかったか。
それはただいそがしかったとしか言いようがありません。
学校の成績がちょいとばかし?度が過ぎて(どっちや?)わるかったので、
PCを触る時間を極端に減らしたので、どうしてもこちらに手が回らなかったのです。
日記を書こうかとPCにむかうと、午前様・・・。
ということだったわけです。
WinXP販売されましたね~。むちゃくちゃ重たいソフトで、
絶対に買わないなぁと思ったのですが、成績を元に戻して、
なんとかねだって(おぃ)みようと思います。(2000で動かないソフトがやたらあったので、Meオンリーにしてたのですが、
フリーズしまくるので、なんならXPかな?とおもって)
11月からある番組と提携するので、ついでにデザインも変わります(ラジオで告知したとおり。
うちとは違って、もっと番組らしいのでそちらも・・・。
それと、テスト明けまで日記じゃなくて周記ぐらいで行きたいと思います。
Date: 2001-11-3 (Sat)
19.1%丸々一週間ぶりかなぁ。。
火曜日からは19.2/19.6/18.5/19.4と推移していたと思います。
まぁでも少し痩せてはきたようです。友達にも言われたので、確かでしょう・・。
うちのマンションの前にマンションが立つのではないかと放送で話していましたが、
本当はショッピングモールができるらしいです。
う~。。それはそれでいいかもしれませんがね。
今日は写真をとったので、小林さんがUPしてくれると思うので楽しみにしてくださいね。
プレッシャー
(↓↓↓↓↓)

▼2001年10月▼

Date: 2001-10-26 (Fri)
19.9%最近不定期になりがちです。。。
いやぁ~アメリカではWindowsXP販売開始しましたねぇ~。
こういう不景気な時だからこそ、社会貢献としてみんなは買いましょうね。(笑
えっ?お前は買うのか?って。。。そらぁもちろん
買うわけないじゃないですか!(爆
だって、機能は増えるかもしれませんが、システムはどんどん重くなってるし、
最初のやつは本当にバグがたくさんあるしぃ。 (後で見つけてても、WinUPで公開すればいいとか思ってるのかも。
まぁうちのPCとても高速で動作させるんで、
少しでも遅いとイライラしますし、(ただ短気なだけ
CPUに余裕を持たせたいので、1GHzじゃぁ使いたくないのでね。(爆

それにしてもSONYは好調なエンターテイメント系以外は、
すごい赤字らしく、せっかくの利益も損失くんがむしゃむしゃ食べてらっしゃるそうで・・
4億円もNYのテロの支援金として出しているらしいのですが、、、
その支援金は赤字の100分の1程度なのですよねぇ・・すごいものです。。。(どうすごいか、謎

で、水曜日は関係者の皆様にほんとm(i)mでした。
せっかく録音した収録音源が本当にどこにいったかわからないのです。
とりあえず第4回は拡張されるかもかも?
Date: 2001-10-26 (Fri)
19.6%
ちなみに体重も減!71kgにもどりました。
でも寝る前に腕立てとかしてるだけだけどなぁ・・・。
効率がいいのかなぁ(←ちょっとバカ。
バカで思い出しましたが、
先日書いたAMDのCPU"AthlonXP"1.8GHzは出てませんでしたね。
あれは1800+で他(Intel)のCPUの1.8GHzよりも早いよって意味なんだって。
そんなややこしい言い方するな!!!!!!!!
速さをCPUの周波数だけで判断されるからいやだったんだって~。
でもだからって・・・。
じゃぁPentium4の2GHzには1800+が勝てないのか?
いや、そうでもない。
Pentium4とAthlonはそもそも特徴が違うから一概に速さは決められない。
だからそんな書き方しなくてもねぇ。
そんな面倒くさがらないで、いいところをちゃんとアピールしてほしいです。
えむは両社とも応援しています。でも両方発熱・消費電量が多いから、やだけどね。(笑
(両方のCPUは同周波数のPentium3より約2倍の消費電力)
長い間使う私には両方のCPUは選択肢に入ってないよぉ(泣←もっと消費電量下げてね。
(XPからは20?%以上消費電量が下がったらしいし、P4は次のコアに変わるし。)
http://www.rnac.ne.jp/~kuromasa/の中の、
http://www.rnac.ne.jp/~kuromasa/pc/build/cpuspec.html
に詳細が掲載されてます。
Date: 2001-10-21 (Sun)
19.1%
ようやく少しずつ体脂肪率下がってるみたいだなぁ(喜
昨日は時間がなかったので携帯から書き込んだのですが、
打ちにくいですねぇ・・・。特にタグが。
打ち方を変えようかな?ポケベル方式に。
確かに慣れればポケベル方式の方が断然早く打てるらしいけど。
普通のPCもひらがなうちの方が速いけど、まぁこれでもいいかなぁ。(←妥協
奇術師カッパーフィールド氏が宝くじ的中したらしい。
ドイツの宝くじの当せん番号を8カ月前に予言、見事に的中させてたらしい。
その後、当せん番号を事前に教えてほしいという手紙が殺到しているという。
そんなん俺だって教えてほしいっつうの!!
あたったら学校卒業しだいに、あたった賞金でAMRStationを企業化したいっつうの!(笑
まぁ無理な話だけどな。(そらそうだ。
今日は日本シリーズほんの一時間前くらいに終わったから、
ラジオが遅れるじゃねぇか!ラジオ大阪まで繰り下げるなんて・・・(ラジオ2台あってよかった
やばい明日からテストだった。(焦
Date: 2001-10-20 (Sat)
19.0%(携帯)
最近のアンビリーバボーみてるとやたら違和感を感じる。
何で最近は霊関係しかやらんのだ!
明らかに昔は様々なコーナーがあったはずなのに。
まぁそれはそうと、今日は体脂肪率がすくなかったのは
めでたい
Date: 2001-10-19 (Fri)
19.8%
食べる量今日も多かったと思うのですが、少しいつもより低めでした。
昨日ほどじゃないけど、今日も風が強かったですねぇ。京都は。
昨日なんか某ファミレスの大きな回る看板が、風に逆らってとてもむらのある回り方してました。
あんなん落ちてこんといてや~ぁと下から自転車で眺めていたのです。
そして、橋の上に差し掛かかり、そこから見える夕日はやっぱり綺麗でしたなぁ。
でもそんなのん気なことを言ってられなかったです。
だって今にも吹き飛ばされそうでしたもの。(笑
何とか台風も低気圧に変わり日本列島はすがすがしい秋の高気圧に覆われてます。

今日はえひめ丸沈没事故の2人目の犠牲者がみつかったということで、
心からお悔やみ申し上げます。
テロの話で、”アメリカ軍はこちらを手抜きしているのでは?”と思ったりもしましたが、
一応することはしてるようです。
今回の同時多発テロで大統領は『アメリカ本土が航空機の直接攻撃をしたのは初めてだ』と
言っていましたが、ずいぶん前テレビでもやっていましたが、
1942?年(だった?)に太平洋上の潜水艦から旧日本軍の偵察機がオレゴン州の山林に、
焼夷弾2発を投下して山火事を起こしたらしい。
なので、今回は一応2回目ということに・・・。
でも山火事は木を数本燃やしただけだったらしい。(前日には雨が降っていたらしい)
でも焼夷弾2発って・・・。(今でも焼夷弾が燃え残って残ってるらしい)
でも、空爆したパイロットはオレゴン州の市から
『単機で空襲にきたパイロット』と歓迎され、日米双方交流が始まり、
爆心地点に記念碑?が建てられた。
こういう風に交流し仲良くできる日がくることを私は願っています。(マジに
Date: 2001-10-18 (Thu)
20.6%
だめです。やっぱり食べる量によって体脂肪が増えてます。
試験勉強してないのですが・・・・
というかまじめにしたことないのですけど・・。
どうしよう・・・。ネタ忘れたのですけど・・・。
じゃぁとりあえずまた明日ということで。(爆
Date: 2001-10-18 (Thu)
20.8%
いくらなんでも食べ過ぎたら体脂肪は減らんか(笑
最近9月以降は腹いっぱいくってるからなぁ(爆
でもあの大○美容形成外科のCMって怖いですよねある意味。
~~♪隣のあの子も大○美人~~♪あいつ彼女も大○美人♪AH~~♪
・・・・・。
えぇっ俺のまわりって整形美人ばっか!?
ちょっと悲しいです。
それって悲しすぎます。
でも俺はそれでも気にしないけどな!(爆
(そんなことはないとは思うけど。笑)
こんなんしてたらやばいです。朝起きれないし、テストもひどい異なりそうだし。(笑
(まだ明日はテストじゃないですが。)
Date: 2001-10-16 (Tue)
20.4%
今日は別にとくに書くことはないんですけど・・・。
台風はどうなるのでしょう?
今日は雨の中ゆ~~っくり自転車で帰ってきましたよ。
しんどかったでぅ
Date: 2001-10-14 (Sun)
最近忙しくてPC関連の情報を手に入れるための
本の立ち読み(爆 できないので、
全然新しい情報がこのカスカスのおつむに入ってきません。(笑
でもAMDで、1.8GHzのサンダーバードを出したってくらいの事は知ってますよ。
その名がAthlon™XPとかいってMicrosoftと仲いいらしいですの~。
今まではWintelっていわれるくらいWindowsとintelががっちり手を組んでたのにね~。
あぁそうだ、今日スクールフェスティバルがあったのですが、
吉本の芸人さんは面白いですよねぇ。
学校の中だけということで、ずいぶんきわどい話もしてましたけどね(笑
FUJIWARA・ケンドーコバヤシ・フットボールアワー・次長課長だったっけ?
まぁ内容は覚えていたらまたおいおいと話していければ・・・。(記憶力はないですが
ペンギンさんのラジオ聞きましたが、個人的な意見が多いですねぇ。
ブッシュさんはやはり強攻策に出ましたが、キリスト教対イスラム教というわけにはいきませんよ。
イスラム教の人が悪い人ではありませんし、キリスト教の人も強攻策に反対の人もいます。
まぁ難しい問題は少しずつ問題解消するしかないですね。

今日は体脂肪率減ってました。やはり筋肉痛です。
Date: 2001-10-17 (Wed)
21.0%
なぜか増えてますねぇ。
いいんですよ。”継続は力なり”ですよ。
とりあえず急激に体脂肪が減っては気持ち悪いので。。。(笑
でも、今日も戦争で誰かがなくなっている中、こんな話できることを
幸せに思わなきゃね!
少しでもこの世界がピ・ン・フになれば・・・・。
Date: 2001-10-13 (Sat)
ネタはたくさんあるのだけど・・・。
最近は忙しくて全然かけてませんでしたなぁ・・・
すみませんm(_ _)mペコリ・・・pekori.to/
は、さて置き、
今日から体重を減らさず体脂肪だけを減らそうと、
努力をはじめようかと思います。
私は何もしなければすぐ筋肉は落ちますが、
逆に少しの運動で、結構筋肉がつくみたいなので、
ちょいとがんばるだけで・・・・
まぁそうなってくれるかはわかりませんが、とりあえず体脂肪計を使って
量ってみました。20.8%・・・・・・
夏から3%もどこから脂肪が・・・
確かにありますよ。大いなる原因が・・
どう考えても単なる食べすぎです。
そら~太りますがな運動もせずにご飯だけで毎回1kg程食べたら・・・。
まぁ大食いですよね。
とりあえず現在72kgの体重を70kg以上に維持をして、何とか体脂肪だけを
燃やしてやります!
Date: 2001-10-07 (Sun)
また、書くのが減ってきました。
昨日は、バナー作ったりと忙しくしていたわりに、
オールスター感謝祭みてましたなぁ・・・。
あの番組二十何回か続いてるみたいですねぇ。
結構ずっとみてても、そんなにやってた気がしないのはなぜなのだ・・?
最近ここに書くことを忘れたりすること多いから、
普段のものわすれだろうけどな。
昨日の放送は、本社屋上より郊外?録音したのですが、
stereoだったので、あれ以上音質が下げられませんでした。
今回はいつもの逆で、RealPlayerのほうが音質悪いです。
眠いのでまた今日もこの辺で・・・。
Date: 2001-10-04 (Thu)
昨日は・・といっても間に合ってませんが、
昨日はとんだ雨でしたなぁ・・。
学校が少し山の方にあるのですが、
うちでは晴れていたんですが、学校のある西の空は真っ暗で、
やばいなぁとは思っていたんですが、
やはり大雨。。
今日はそのせいか、くしゃみ・鼻水が・・・。
んで、関係ないんですけど、昔のラジオでちゃむ氏(chamcham)がでている時のを
聞いていたのですが、声が・・・・たかいねっ・・・。全然違う・・。
聞いててびっくり。あの頃から思うと、
ちゃむ氏は声も変わったし背も伸びたし・・(抜かれそうです。涙
前にブランドマーカー氏が言ったようにこの一瞬一瞬の自分たちの記録の有効性を、
とても感じました。
今日はなぜか名前に氏をつけたのは、もちろん気まぐれです。(笑
そして、本日は本当は10月3日のつもりです(爆

▼2001年09月▼

Date: 2001-09-27 (Thu)
やっぱり昨日のは、
やはり昨日の1.75Vはかわったみたいです。
前は1.7Vで動作していたみたいです。でも電圧が足りなかったのでしょうかね。
で、火曜日体育大会があったのは言いましたが、
そのあった場所で、その前々日の日曜日に親父とその場所でキャッチボールをしてたんです。
その場所は結構、草が生い茂っていて新品同然のボールを無くしたんです。
まぁあきらめてその日は帰ったのですが、
体育大会の日の昼休みに探しに行ったらそれがあったんです。
で、もって帰ろうとかばんの中へしまったのですが、
友達(仮A)がいつのまにかそれで遊んでいて(それも競技中に)先生に取り上げられたんです。
まぁそれは良くある話なんですけど、
翌日返してくれとその先生に言いに行くと担任の先生が持っているといったので、
もちろん担任にいいますわな。
すると担任のTeacherは
捨てた。
捨てた!?
理由は?面倒だったんや。
めっ面倒だった?
なに!!!なんじゃその理由は!!!
捨てたのは何も言わんが、何じゃその説得のない理由は!
一応生徒のもんなんやから勝手に捨てることもないやろ!・・?
ほんまわけわからんですわ。
Aも自分でいいに逝けや!何で俺が言いにいかなあかんのじゃ!!!
Date: 2001-09-26 (Wed)
よかった~。
ようやく。1GHzPCが本当に1GHzで動くようになりました。
今まではおかしなことに、CPUがFSB133MHzに耐えることができなかったので、
FSB100MHzで動かしていたので、750MHzで動いていたのです。
なんか今日自分でCPU交換したのですが、
さっきまでついてた古いCPUには、1.7Vと書いてあったのがむちゃくちゃ気になります。
本当は1.75Vで動くはずなのに・・・?
もちろん新しい方には、1.75Vとかいてありました。
どちらもMALAYSIA(マレーシア)製です。なんかコアが溶けてたような気もするし・・?
なんかよくわからんです。
というか、何が書きたいかまたわからなくなってきたので、寝ます。
おやすみなさい。(笑
Date: 2001-09-25 (Tue)
残金が・・。
マジでやばいと・・・・。でも銀行にはちょいとあったので少し安心。
(本当に殆どないのだけれど。。。
とりあえず鯖の金、今日振り込んできました。
なんかねぇ。安いと思っていたけれど、
私にしてはずいぶんきつかったです。
まぁ昨日は長々と書いてしまったのと、最近普通の話題がなかったのですねぇ。
今日は体育大会だったのですが、またも日差しがきついので焼けましたなぁ・・・。
むっちゃ痛いです。まっかっかです。
話はころころ変わりますけど、山咲1000里(笑さんすごいですよね。
マジかル頭脳パワーの時からすごいなと思っていました。
(もちろんそれ以前もですが、
今日は伊勢海老とザリガニわからなかったみたいですね。
Date: 2001-09-24 (Mon)
久々の日記・・。
ペンギンさんのラジオが公開されていましたが、
皆さんはあのテロ事件はどう感じているのでしょうかね。
あれは難しい問題ですよね。
でもラディンが実行したかどうかはわかりませんが、
イスラム過激派が犯行に及んだならば、
過激派ではないイスラム教徒の人のことを考えてしているのか。
これも疑問のひとつですよね。
ああいうことをした場合、アメリカにいるイスラム教徒達に被害が及ぶのを、
考えてないみたいですね。
それに、平和的な解決を考えようとしないのは、
今・現代の人間としてはあまり感心できないですね。
自由を自由で妨害するのはおかしな話ですしね。
さて、最近皆さんは本を読んでいるでしょうか。
私は夏目漱石の『こころ』や三島由紀夫の『不道徳教育講座』を平行して読んでるのですが、
ちょっと前まで、というよりかは今でもですけど、芥川龍之介の本というのは、
どこか現実から離れえいるというか、理解に苦しむといえばいいのかなのですが、
PENGUIN'sコロニーのBBSでけいさんという方に、
『大川の水』という芥川龍之介の作品を教えていただいたのですが、
それがなんか芥川ではないというか"詩"のような作品ですごく新鮮さを感じた作品なのでした。

それと、話はころころと変わりますが、
AMRStation.comは順調にいきそうなのですが、
未だサーバー+ドメイン使用料を払ってないので、
時間的にやばい?かもかも・・・?明日とりあえず銀行へ・・・・。
・・・小遣いなんかもらっていない僕には・・・・残金が!
Date: 2001-09-18 (Tue)
今日から。
今日から今月の間、不定期で更新にしたいと思います。
AMRStation.comにするためです。
ということで、・・・(ねたがないのも・・・笑
とりあえず不定期ってことで。爆
Date: 2001-09-17 (Mon)
小林さんの気持ちがわかったような・・・?
書くことがあっても忙しい。
その気持ちもわかる。
でも、俺なんか書くことすらない!
どうしよぅ・・・。
カチ・・・カチ・・・(←ペンギンBBSあさり中
シャンプーの話があったあった。(爆
友達バスケ部なんですけど、そいつはシャンプー小さいの買って持ってったみたいなんです。
んで、それを使っていたらなんか違和感があったらしい。
・・・・・・・2学期・・・・・んなんかお前・・生え際・・・・。。。。
やばくねぇか?
そうです。彼はシャンプーがあっていないのを気づきながら、
合宿という陸の孤島?での生活でシャンプーを(買え)変えなかったのです。
僕はあえていいましたが、生え際が、
こと笑福亭鶴瓶(爆
髪型があんなんじゃなく隠せるのが唯一の救いですが・・・。
え~やつがこの日記を見ないことを祈るばかりです。
Date: 2001-09-16 (Sun)
あぁ~
二日も連続で休んでしまった・・・。
まぁ忙しくてかけなくても、小林さんよりはかけてるから善しとしよう(おぃおぃ
今日は夢を見て、ドメインをとるなら早いほうがいいという
啓示?があったので(笑恐らく今月に申し込んで、
来月から運用させていただきます。
ぜんぜんコンテンツを充実させていないのに、前倒しで始めていいものだろうか・・。
まぁいいか(爆
最近はまとまらない中途半端な文章ばっか書いていたので、
今日はこの辺で(笑
Date: 2001-09-12 (Wed)
いやぁ~・・・。
まさか、あんなことに・・・大規模テロ。
あの貿易センタービルが、まさか映画のように・・・。
あれは、映画だ。映画なのだ!!
現実逃避中↑
って、現実逃避を今日していたら、なんかぼ~っとしちゃって、
今日書くことを忘れちゃいました・・・。(涙;
Date: 2001-09-11 (Tue)
今日はねたが・・・。
最近書くことがあっても忘れてしまうことが多いのは気のせいでしょうか。
なんか誤字脱字が少ない僕も、この前chamuchamさんに指摘されました(笑
この寝る直前に書くのがよくないのかな?
でもわすれてて寝る前に思い出して、慌てて書くのが僕の
定説のような・・・(爆
まぁ忘れそうになるのはほんとに事実なのだが・・。
今日は色を変えて気分転換!(なのに話のねたが思い浮かばない・・笑
こういうときは、寝るに限る!(爆
Date: 2001-09-10 (Mon)
昨日良く考えたら
よく考えたら、まだ話すことがありました。
京都市立美術館にレオナルド=ダ=ヴィンチの
『白貂を抱く貴婦人』を見に行ってきたのですが、
それ以外の一部の絵画が m^)ぷっ m^)ぷっ
なぜなら、なんか体が人間的じゃないよくわからん絵画が・・・。(笑
肩に胸がきている婦人がいたり・・・と、なんか変です。
まぁ僕はこんなんかけないのでこれ以上いえませんけどね。(笑
それにしても台風直撃しませんねぇ~。京都に。
名古屋とか、水害が起こりやすいところに上陸しないでも、
うちにきたら歓迎するのに(爆
愛知県民のるっちゃさんは大丈夫なのでしょうか。
とっても心配です(笑←?
Date: 2001-09-09 (Sun)
昨日はすみません
なんやかんやいうても、ここのページに来てくれる方も増えてきて、
大変うれしく思います。少しでも面白いねたを提供できたらと思います。
今日は叔母が携帯を機種変更しにいったのでついていったのですが、
N503isはまだ店頭にはでてないみたいですね。
実物が見たかったのにぃ(笑
それにしても、N/F503isがTFT4096色で出ましたが、
なぜいまだに、FM音源を使用するのでしょうね?
DやPのようにPCM音源を使用してください。
話は変わるのですが、AMRStation.comで日記帳をCGIで作成したのですが、
ぜんぜんよさそうじゃないので、恐らくこのtcupを貸していただくつもりです。
(もちろん無料版で・・・笑)まだまだコンテンツが薄いので、更新していかなくては・・・
Date: 2001-09-07 (Fri)
HP管理
最近学校が始まってから、わぁ~! 見たいなフォントが、使えないですね(笑
それは、最近実に平凡な生活だという証拠ですかねぇ。
話は変わりますが、今日、大雨洪水警報
近畿地方の、一部ででる程の雨だったのですが、自転車で行ってんですよねぇ。
もちろん、時間が遅すぎて、
バスに乗れないことがわかってたからですけどね(爆
ただの寝坊じゃん。↑
あと、今日はAMRStation.comで採用するCGI各種を、
るっちゃの会社に善意でかしていただいた
ありがた~いHPスペースを使わせていただいてテストしておりました。
はっきりいって、むずかしいです。
CGI自体は作ってあるものをいただいてきたのですが、設定が・・。
見落としがありそうで、確認のしまくりです。(笑
あともう少しがんばってテストしてみなければ・・。
Date: 2001-09-05 (Wed)
今日もちょっと忘れかけてました。
トップページにも書いていましたが、
AMRStation.comのNEWページα版をttp://www4.ocn.ne.jp/~amr/で公開中なのです。
よかったら見てくださいね。
11月からAMRStation.comを運用していくつもりです。
なんとか、携帯のアクセスするURLも同じアドレスでいけるようにするやり方もわかりましたし、
万々歳です。
明日も早いので今日は寝ます。ねたの薄いえむさんの日記でした。
Date: 2001-09-04 (Tue)
実は・・・
実は本当は昨日ラブひなネタで、もうひとついいたかんったんです・・。
雷がなければ!(笑
あれはほんと信じられません。自分でも信じられないことをしたと思ってます。
昨日夏休み明けテストが3教科あったんですけど、
最初の英語のときにあの事件は起こったのです。
開始4~5分睡魔に召されてうとうと・・
寝ちゃだめだ!寝ちゃだめだ!(シンジ?
と思ってたのですが、やはり。。。死す
"・・スト終了5分前。"・・・・
"あ゛っ!"←僕  答案用紙はもちろん真っ白。
激 沈
景太郎のように全て埋めるにも至らず・・・(涙;
テストがだのじみ・・(大涙;
EVAネタ多し・・・。
Date: 2001-09-03 (Mon)
やばい!
今日は時間的には間に合うんだけど、
やばいのは
早くPCを消さなければ・・・。
それと、某S模試が帰ってきたのですが、
初期段階のラブひな・景太郎君を偏差値で現役の今追い越すことができました(違
って
絶対やばい!!!
ちかづいてきた!!
Date: 2001-09-02 (Sun)
ようやく
ということで、下にアップしてみました。
左のほうの白い丸は"お月様"です。
ちょいと綺麗だったのでとってみました。(デジカメだからそれほどでもないけど・・。
で、右のほうは昨日言ったようにうちのラジオセットです。
同じSONY製品の上、リモコンも殆ど変わらないので、"ON"を押すと、
両方ともついてしまいます。(笑
でも、その特性を利用して、両方のスピーカーを使って聞いているので、
とても音いいです。SONYだから?
で、上の新しく買ったほうが、ラジオのアンテナがよくないみたいなので、
したのラジオをアンテナにして上はラインでつないでいます。
これで、旅行しても綺麗な音で録音できるな。(安心/
明日も朝早くから学校なので今日は風呂入ってそろそろ寝ます。おやすみなさい。
moon radio
Date: 2001-09-01 (Sat)
ねむい・・意識が・・・
有線ブロードネットワークスのサービスはいろいろみていると、よくなさそうなので、
もう少し、熟慮したいと・・・ましりと。・・ねむいから文を強調する気にもならん。
ペンちゃんの放送で、CMが流れたのですが、今回作ったCMとは違うCMが流れたので、
掲示板に書いたあと、小林さんに、
”んなもんどっちでもOKさっ!”ってあっけらかんといわれたさ。
言い方は違うけど↑・・。
この前買ったラックがようやくきました。でも予想以上に小さく、MDシステムがはみだし気味。
明日の日記にでも写真載せてみようかな・・。(?
なんか弱々しい感じの文字になっていますが、今日のところはご愛嬌ということで許してちょ。
さっきよりは意識はっきりしてきましら。たぶん。(爆

▼2001年08月▼

Date: 2001-08-31 (Fri)
また、書くのが減ってきました。
何とか間に合った・・・。
で、と~れとっれぴ~ちぴっちのNEWS!
なんと、さすが京都!
有線ブロードネットワークスの光ファイバーがついに!
でもマンションに入れられるかはまだ謎。
さっそく調べたいので今日はこれにて・・・(爆
AMR FIRSTとかも更新してるのでよければ見てね。
追伸:京都でもうちのあたりは未だでした。
Date: 2001-08-30 (Thu)
あ~ぁ。やっちゃった~
やっぱり昨日も間に合わんかった。
気づかなかったからねぇ・・・
今日、ある本屋のHPを見に行ったら、
売上ランキングなるものがあったので、見てみると・・
第3位「ハリー・ポッターと秘密の部屋」
さすがハリーポッター。ある種ブームだからね。
第2位「ハリー・ポッターと賢者の石」
まっまぁ、そらぁブームだしね。有名だしね。でもまさか・・
第1位「ハリー・ポッターと秘密の部屋」
・・・・。
海外強し・・。

そら~4位が「市販本新しい歴史教科書」
じゃぁだめだわ。
歴史のつながりと背景がとてもわかりやすく書かれ、
某国に対して歴史を歪曲してないことがよくわかるはずだとも思う
この教科書で授業を受けていたら、歴史が好きになっていたかも
だとさ。これは解釈の仕方が問題だけど、
やっぱりあの教科書は、日本の侵略に対して美化しすぎかな。
某国の怒り方は半端じゃないけどね。
とりあえず、日本がんばれ!
Date: 2001-08-30 (Tue) 00時00分14秒
やばい!
間に合わん!!!
今日はH2-Aがついに打ち上げられた。
ようやくだなっと思った
Date: 2001-08-28 (Tue)
まだまだ痛い・・
いまだに痛い・・・それはさておき、
昨日、一昨日と書いていなかったことですが、
ペンギンさんの所へうかがった時、途中から風邪が悪化したみたいなのに、
ぺんちゃんとキャッチボールしてたので←(おぃ
心配だったのですが、何とかなったようでよかったです(笑←笑えないって
今日は最後の宿題"夢十夜"を読み直していたのですが、結構哲学的なのね。このお話。
でも、難しいや。
だってそりゃ~人の夢ですから(笑
なんか賞をもらった人の感想文を読んで見ましたが、
最初は大した事ない文章だなと思っていたのですが、中盤以降・・
漱石の非哀的な考えを見事に批評し、自分にとって、人にとって
より価値的な方向へと思索されているところに感銘いたしました。
感服です。(涙;
これだけ読みこなせることができれば、こんな変な日記かいてませんわなぁ(笑
Date: 2001-08-27 (Mon)
痛い・・
痛い・・・
今日はただ痛いだけ。
<原因>
行きの電車はすべて立ちっぱ
昨日ゲーセンでちょい格ゲー
ゲーセンから梅田までで小林さんを迎えに。
一番の原因は、ペンちゃんとキャッチボール・・・・
キャッチボールなんてしたことない私なので、
最初はとんでもないところに投げてしまい、
小林さんとぺんちゃんをとても困らせてしまいました。 m(_ _)mなぜかここで陳謝。
でも、楽しかったらそれでよし!
Date: 2001-08-26 (Sun)
大阪
今日は大阪に行ってまいりました。
はじめは、るっちゃの所のオフ会に顔を出したのですが、
遅刻をしちゃって・・・(もうここでは、言い訳はしませんが。
その後小林さんを迎えに行って、地下鉄・ニュートラムと乗り換えて、
赤松陽介ことイワトビペンギンさん・・逆か?・・逆だな・・のところにお邪魔しました。
住宅地の真ん中で、なんかEVAの『新東京市』のような場所か?
まぁもちろん想像にお任せですが。
とりあえず、今週の土曜日の分を録音してきました。
どんな様子かは、聞いてのお楽しみです。
(まぁおそらく私が暴走してますけどね。
Date: 2001-08-25 (Sat) 22時27分02秒
近畿地方で
震度4くらいの地震がありました。
マンションに住んでいるので、 うちでは震度5強はあるでしょうか(爆
Date: 2001-08-25 (Sat)
今日はただ忙しかっただけです。
MDシステムを今日、某J電気にとりにいきました。
取りに言ったのはいいが、置く場所がない(笑
一応ラックを買って、置けるようにするつもりですが、
それまで置く場所をどうしようか・・・
話は変わりますが、宿題は何とか主なものは終えることができたのですが、
国語の課題の"感想文"が・・・
夏目漱石の"夢十夜"というのが課題なのですが、
わ、わからん・・内容が(涙;
明日は大阪に行く予定なのですが、
そのことは帰ってから報告しますね。
Date: 2001-08-23 (Thu)
良く考えたらぜんぜん・・・
日記を最近書き忘れが多いな~。
先日買いに行こう買いに行こうと思っていたMDシステムようやく注文しました。
まだきてないんですけどね。
今日は学校にいって、宿題をたっぷりやってきましたよ。
ここ一か月の分くらいを(爆
明日も早いので今日はおやすみなさい
(またサボりに近いけど、小林さんよりはいいか。笑)
Date: 2001-08-21 (Tue)
PC復帰のお知らせ。
ねたはたくさんあったんだけど、
PCが壊れたために書き込みできませんでした。m(_ _)m
明日からちゃんと再開しますので、今日は寝かせてください(笑
Date: 2001-08-17 (Fri)
おぉ!っと・・・。
ゃやばい。忘れかけてた(爆
今日小林さんに電話するはずだったのに電話できなかったな~。(どうしようか・・・
まぁええけど、とりあえず先月には買う予定だったMDシステムをどうにかしなくてはならん。
買いたいんだけど、安くなってるかな?
置く場所も考えなくちゃいけないしな~。
まだまだ課題が山積みです。(宿題も、もう少し有・・・
Date: 2001-08-16 (Thu)
帰ってきました。
滋賀に避暑しに来てたのですが、昨日は比叡山延歴寺に行きました。
その途中かき氷を食べたのですが、
みぞれを頼んだのに、何故か少し宇治金時の汁が・・
まぁいいんですけどね。
で、その後メインの夕食を食した後、
比叡山頂付近にある"ガーデンミュージアム"内を見てまわったのですが、
夜景がとても綺麗でしたね。夏場はナイター営業してるみたいです。
とてもお勧めです。ただ 入場料が異様に高いのですが。
まぁ維持費がかかるから仕方ないかもしれませんが、
神戸の"異人館"一つあたりの料金予想でいくとえらいことになります。(笑
まぁ入場料分の価値はありますがね。
それに車で行くと、そこの有料道路で、
京都から姫路くらいの高速代程度取られます(笑
今日から、某"想"(笑 をみならいタグをふんだんに使ってみました。
Date: 2001-08-14 (Tue)
携帯より
パケ代を気にしながら書いています。
今話題の癒し系”エンヤ”のCDを買いました。
が、PLAYERがないので聞けませんが。(笑
今から温泉に入ってゆっくりします。
Date: 2001-08-14 (Tue)
あら・・
よく考えたら、今日は出かける前に書き込みできたんでした。
しかし、今度こそ本当です。
明日は絶対に書き込みできないはずです。
(もしかしたら、i-modeから書き込みするかもしれないけど、したらすげーパケ代かかるな・・)
とりあえず、ゆっくりと温泉に疲れを流してきます。(温泉のある旅館じゃないよ)
ではおそらくあさってまで、ごきげんよう。
Date: 2001-08-13 (Mon)
明日の書き込み
開始早々ですが、明日は滋賀のほうへ外出するので、
おそらく、明日は書き込みは出来ないでしょう。
昨日の"人類、月に立つ"の最終回を見ていたので、またもや遅起きです。
健康じゃない毎日をこうやって過ごしてます(爆
AMRStation.com構想を練っていたため、
それに拍車をかけているのは言うまでもありませんです。(^^;
まぁ、URLは上記になるかどうかわかりませんが、
ドメインは取得するつもりにしてます。
しかし収入がないので、とてもきついですがね。
明日の日記はあさって書く予定です。
Date: 2001-08-12 (Sun)
WINMX
今日は起きるのが遅かった。
昨日のNHK"人類月に立つ"の再放送を見たいたからだ。
まぁそれは話には関係ないが、
ナップスターというのがちょいと前に問題になった。
それの機能を引き継ぎ、良いところと悪いところを強調したあの有名なソフト。
今では絶対に手に入らない音源なども手に入る可能性があり、その点ではいいソフトですけど、
現在販売されているCDなどの音源もおいておくのは良くない気がしますね。
まぁRECORD業界に打撃を与えない使い方であればいいんですけどね。
あれ・・?なんかまとまりのない文だなぁ・・まぁ私的日記なので許してくださ・・。
Date: 2001-08-11 (Sat)
ラジオ
今日のラジオは、独自ドメインを取得するかどうかの会議を行い、
それと、ペンちゃんのラジオ"GOOD LUCK FRIDAY"へのCMを作成するつもりでしたけど、
両方なんかうやむやに?・・・(笑
CMは来週録音するらしい。スペシャルウィークなのに大変だなぁ・・。
独自ドメインをとろうかと、本気で考えていて、
誰かがどんなドメインがいいかと掲示板にでも書き込みがあれば、とろうかと思います。
まぁ覚えやすいようにとりたいだけどな。
あと、今の容量も少ないので・・・。
Date: 2001-08-10 (Fri)
一応
昨日小林さんに電話したが、やはり前に聞いたとおり使わないらしい。
まぁ聞きたかっただけだからいいんだけどね。

昨日姫路の映画館で『A.I』を見にいった。
あれはとても涙もろい人はお勧めできないね。(笑
最後のほう涙で見れなかった。(爆
あぁいう映画をもう一度見るときは、忘れた頃まで見たくないね。
ペンちゃんの言うとおり、現代版『ピノキオ』だけど、
『ピノキオ』よりも純粋で頭いいし、こっちのほうが面白いと思うね。
感動したい方にはお勧めだね。
Date: 2001-08-09 (Thu)
テスト
今日から私も日記を書こうと思った。
しかし思っただけなのでこれから続くのだろうか。
とりあえず小林さんに電話して、一緒に使わないか聞いてみたいと思う。
2人で使う場合は、デザインは変わるかもね~。
では・・・
<<過去のページはありません 2002年のログページへ>>