menu
menu
■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2010年10月 次月>>
2010-10-01(Friday)
久々に記事。ビールテイスト飲料レビュー
超久々に書き込み。
BBSなんかにあった質問のグラフィックボードのページは、なんとかちょっとずつですが進めています。ただ、載せたい情報の整理に手間がかかってます・・・。すでに情報量多すぎる気もしますしw

今日はビールテイスト飲料レビュー。
理由は今日飲んだのがすごく口に合わなかったからwww

一番最初に飲んだのは去年の春、花見したときに運転が私だったので、キリンのフリーを飲んだ。

ノンアルコールビールはまぁ、こんなものか。まずくはないし、ちょっと苦いけどビールっぽくないこともない。まぁ代わりに飲むのもまぁいいかとは思ったんですが、飲む機会も基本的になく、あえてソレを選ぶくらいなら飲まなくてもまぁいいか程度でした。

で、つい先日サントリーのオールフリーを飲んだところ、これは完全にビールの代わりできると感じたところ、アルコール弱いというか、酔っても頭痛くなったりとかいいことは殆ど無い私にとっては良い飲み物になりそうだと。。。



で、まだ飲んでなかったキリン休む日のAlc.0.00%とアサヒのダブルゼロを購入。

かわはぎロールがあったので、軽く飲んでみようかとアサヒのダブルゼロを飲んだところ、豆臭いというか青臭いというか、フルーティーというか・・・。半分飲んだ時点で挫折。

味を変えようとキリン休む日のAlc.0.00%を飲んでなんとかしようとしたが、一抹の不安が。。そう、これもビールテイスト。そして、まだ私が飲んだことのないシロモノ。。。
一口目をゴクゴクと勢い良く飲んだ。「あぁキリン。フリーと似た味。これで・・ん?・・後味が・・・こっちも青(豆)臭い・・」ビールテイストと思っては飲めなかった。もちろんのこと、フルーツもりんごとみかん以外は、ほぼ全滅な私にはフルーティーなお酒は×。

あとでスタッフが美味しくいただきまみた☆とはならず。。。。

原材料から原因を見てみる。(原材料順不同)

一部省略

asahiは麦芽とホップが入ってないからか・・・?
いろいろ入ってないSUNTORYが一番ビールっぽいのはいかに・・・。
休む日とW-ZEROのあの後味の感じはどこから来るんだろうか。。。
なんでなんだろうね・・・。
まぁビール大好き人間じゃないから、このレビューが参考になるかは知りませんwwww

車を運転する役が多い人は飲み比べて自分のビールの代わりを探してみるのも面白いかも。


追記:次の日キリンのフリーとサントリーのオールフリー購入。。飲んだ記憶が薄くなっているキリンのフリーを本日はテイスト。。。。
うん。限りなく発泡酒テイスト。。これはビールテイスト飲料というより、発泡酒テイスト飲料。味はキリン淡麗グリーンラベルに程近い。淡麗グリーンラベルとかシェピーR氏は元気なのであろうか。。
そうそう、ビール系飲料だとアルコールが入っていようがなかろうが微妙に頭痛くなるんだけど、なんで・・・???誰かエライ人教えてーーーーーーーーー。