menu
menu
■CALENDAR■
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<前月 2017年04月 次月>>
2009-06-10(Wednesday)
I・O DATA RamPhantom3からBuffalo RAMDISK ユーティリティー
バッファローラムディスク(RAMDISK)ユーティリティーが発表になったみたい。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/06/10/buffaloramdisk.html
http://buffalo.jp/products/new/2009/000951.html

これまではI・O DATAのRAM Phantomが気軽に使えるRAMDISKとして有名でしたが、どうもRamPhantom3はRamPhamtom2と違って不具合が多いようで、前回のSSDの時にあわせて書いたレビューでも書いたようにうちのメインPC(GA-EP35-DS3RもGA-P35-DS3R)とか、Inspiron530も長時間起動すると不具合がでて常用するのには非常に不満があって、今はどのPCにもインストールしていない。
ちなみに長時間起動していないで使っていた、DynabookV7とdynabookV9では問題は起こっていなかった。ただ、これは長時間起動してないからかはわからないけど、面倒なので全部アンインストールしてしまった。
このBuffaloのRAMDISKを一度メインPCに入れてみなきゃなぁと思ってるが、IntelのSSDを搭載したInspiron530はインストールする意味はあまりないけど、この今使ってるQosmio G50W95/HWに入れてみようかな。

一日使ってみたけど、何も問題なく使えてる。前みたいにOperaとか格納しているわけじゃないから、すごく速いとかあまり体感はできないけど、ページファイルとか512MB分予約している。でももちろん、今のところ体感できてない。

家に戻ったらメインPCには使ってみようと思う。でもGA-EP35-DS3Rのマザーの間は4GBのあまりの部分だけの利用だからRamPhantom3LEのときから変わらなさそうw
バッファローのRAMDISKはIOのLE版と違って容量の制限がないからいいんだけど使える日はくるのだろうか。
バッファローのメモリ販売促進のためなんだろうけど、バッファローのメモリ使ってる人は少ないんだろうなぁ。これ使う人は。。




そうそう、今日(11日)のtenでシェフと主婦が料理対決するやつの審査する時にでてた双子の姉妹、なんだかよみうりテレビに出過ぎじゃないかwなんかたまたまそのときばかりみてるのかもしれんけど、4回くらいみてるって尋常じゃない・・・・。こんだけ見かけるとちょっとおもしろいw

コメントはありません。

投稿者: mail -











http://amrstation.com/diary/tb.php/406
トラックバックはありません。
| | |